single-recipe.php
single-recipe.php

地元の旬の野菜を使った簡単・お手軽レシピを公開。

とれ蔵
『とれ蔵KITCHEN』
トップ

新顔にんじんのソテー

材料(4人分)

にんじん(紫)
1本
にんじん(黄)
1本
エリンギ
2本
ちくわ(大)
2本
魚肉ソーセージ
1本
キャベツ
1~2枚
マーガリン
大さじ1~2
1/2カップ

●エネルギー/145kcal●たんぱく質/8.9g●脂質/6.0g●炭水化物/17.5g●塩分/1.2g

作成者:料理研究グループ

作り方

  1. にんじんはそれぞれ長さ4cm、厚さ2mmに切り、それぞれ別の鍋でマーガリン(少々)を入れてやわらかく煮詰める。(水分が無くなるまで)
  2. エリンギ、ソーセージはにんじんに合わせて切る。
  3. ちくわは長さ4cm、縦3等分に切る。キャベツは4cm角に切る。
  4. フライパンにマーガリンを入れ、エリンギを炒め、ちくわ、ソーセージを炒める。
  5. フライパンに水を加えやわらかくなるまで煮る。全体に火が通ったらキャベツを加え蒸し煮にする。
  6. キャベツがしんなりしたら器にそれぞれの食材を彩りよく並べる。

JAいるま野の新種のにんじんを使ったレシピです。
紫のにんじんは色がうつりやすいので別の鍋で調理するときれいに仕上がります。
ちくわ、ソーセージ、マーガリンの風味があるので、調味料を加えなくてもおいしくいただけます。少々薄味に仕上げてありますが、マーガリンの風味が口に広がります。味が足りないようでしたら、お好みで味を足しても良いでしょう。
紫のにんじん、黄色いにんじんのきれいな色に驚きます。

掲載日:2012年7月29日

関連したレシピ

JAいるま野の直売所

いつも採れたて地元産、新鮮野菜はお近くの直売所で。

直売所だより[最新NEWS]

お近くの直売所をさがす!