single-recipe.php
single-recipe.php

地元の旬の野菜を使った簡単・お手軽レシピを公開。

とれ蔵
『とれ蔵KITCHEN』
トップ

アスパラソバージュといるま野新じゃがいものソテー

材料(4人分)

アスパラソバージュ
1束
ベーコン
3枚
新じゃがいも
中1個
ニンニク
1/2片
オリーブオイル
大さじ1
少々
コショウ
少々
中華スープの素
小さじ1/2

●エネルギー/122kcal●たんぱく質/3.1g●脂質/8.7g●炭水化物/1.7g●塩分/1.3g

作成者:料理研究グループ

作り方

  1. じゃがいもはタワシでよく洗い、千切りにして水気をきる。
  2. ニンニクはみじん切り、ベーコンは1cm幅、アスパラソバージュは3等分する。
  3. フライパンを熱しオリーブオイルでニンニクを炒めベーコン、じゃがいもを加える。
  4. 塩、コショウで味をととのえ、じゃがいもが透き通ったらアスパラソバージュを加える。
    仕上げに中華スープの素で味をととのえる。

新じゃがのシャキシャキ感を残すように仕上げるのがポイントです。
新じゃがの香りとアスパラソバージュの食感がとても引き立ちます。ビールのお供にいかがでしょうか。
今流行のラー油をかけていただくのもお勧めです。
彩りににんじんを加えてもきれいに仕上がります。
肉巻きや生ハムに巻いてもおいしくいただけます。

【アスパラソバージュ】
アスパラと同じユリ科だが、属が異なりアスパラとは別物。
主にフランスで山どりされた天然ものが輸入されていて、春先のほんの一時期しか手に入らない貴重品。

掲載日:2012年8月5日

関連したレシピ

JAいるま野の直売所

いつも採れたて地元産、新鮮野菜はお近くの直売所で。

直売所だより[最新NEWS]

お近くの直売所をさがす!