まとまったお金を預けるなら、確定利回り、お預け期間を選べる定期貯金はいかがですか?
お預け期間は1ヶ月以上の決められた期間で更新、預入時の利率が満期日までに変わらない確定利回りです。
また、総合口座にセットすれば、自動融資が受けられるので、大変便利です。

定期貯金 商品一覧

商品名 利用出来る方 預入額 期間 金利 利息計算方法 備考
スーパー定期 個人・
法人
1円以上
1000万円未満
1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・
1年・2年・3年・4年・5年
固定金利 単利および半年複利
※01
マル優利用可能
期日指定
定期貯金
個人
のみ
1円以上
300万円未満
最長3年(据置期間1年)
※02
固定金利 1年複利 マル優利用可能
※03
変動金利
定期貯金
個人・
法人
1円以上 1年・2年・3年 変動金利 単利および半年複利
※01
マル優利用可能
大口
定期貯金
個人・
法人
1000万円以上 1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・
1年・2年・3年・4年・5年
固定金利 単利
  • ※01 半年複利は3年もの以上、個人のお客様のみご利用いただけます。
  • ※02 据置期間経過後は1ヶ月以上前のご通知により、自由に満期日をご指定いただけます。
  • ※03 据置期間経過後であれば、一部解約もお取り扱いいたします。1万円単位・1ヶ月以上前のご通知が必要です。

JA貯金の便利なおはなし

自動継続

満期を過ぎた定期貯金をそのままにしておくと普通貯金の利息しかつきません。自動継続をお申し込みいただきますと、満期時に新しい定期貯金を自動的にお作りいたします。
【元加式】満期時に元金とお利息を合計し、新しい元金としてお預かりします。(元利継続)
【利払式】お利息部分は指定口座へお支払い。元金部分のみを継続します(元金継続)

総合口座

定期貯金を総合口座にセットすれば急なご入り用のときに自動融資がご利用いただけ、とっても便利です。(自動継続扱いのみ)

ご融資額は、定期貯金の残高の90%以内で最高200万円までご利用いただけます。
ご融資利率は、お預入の定期貯金の利率+0.5%。複数の定期貯金がある場合は、利率の低いものから適用されます。