
お知らせ
トップ
フィッシングメール、サイトにご注意ください
2025年8月8日
JAバンクを装ったフィッシングメール、サイトにご注意ください!
JAバンクを装ったフィッシングメールが多数確認されています。
○お客様情報・取引目的の確認
○JAネットバンクを一時利用停止する
○口座の取引制限をする
○本人確認未完了
○お客様の資産保護のための本人確認のお願い
上記のような不安を煽る内容のフィッシングメールが送られており、メールに記載されているURLやボタンからアクセスするとJAネットバンクの偽サイト等に誘導され、口座番号やパスワード等を盗られてしまい、不正に振込等をされてしまう手口が確認されています。
JAバンク・JAネットバンクから緊急のご連絡や口座番号等の情報の入力をメールで依頼することはありません。
これらのメールとJAバンク(JA・信連・農林中金)は何ら関係ございませんので、不審なメールにはご注意いただきますようお願いいたします。
不審に思われた場合は、差出人メールアドレスをご確認ください。
JAネットバンク及びJAいるま野からのメールは下記ドメインです。ドメインが異なる場合はご注意ください。
・@webcenter.anser.or.jp
・@otp-auth.net
・@janetbank.jp
・@irumano.st-ja.or.jp(JAいるま野のドメイン)
また、JAバンクのホームページではフィッシング詐欺の注意ポイント等をご確認いただけます。
<各種連絡先>
○JAネットバンクのサービス緊急利用停止 (JAネットバンクヘルプデスク)
フリーダイヤル: 0120-058-098 (受付時間:24時間 年中無休)
○キャッシュカードの紛失・盗難
お近くの店舗にご連絡ください。(平日営業時間のみ)
※各店舗電話番号はコチラ
(平日営業時間外・休日の場合)(JAバンク埼玉集中監視センター)
フリーダイヤル: 0120-318-242
○JAカードの紛失・盗難 (NICOS盗難紛失受付センター)
フリーダイヤル: 0120-159674 (受付時間:24時間 年中無休)
※一体型JAカードをお持ちの場合は「キャッシュカードの紛失・盗難」のご連絡もお願いいたします。
