single.php

いるま野NEWS

『いるま野NEWS』
トップ

JA職員が「ラジオ川越」に生出演し「彩のきずな」をPR!🎥YouTube

2022年6月7日

JAいるま野販売推進課の浅見純一課長補佐と購買課の山﨑由希子主任が5月31日、FM「ラジオ川越」のラジオ番組に生出演し、県産ブランド米「彩のきずな」をPRしました。

番組名は、水崎環(たまき)さんがパーソナリティを務める「あなたとランチタイム!」。
番組内では、JA職員が「彩のきずな」の生い立ちや特徴や味などを分かりやすく説明。

また、日本穀物検定協会が実施する食味ランキングで2年連続「特A」を獲得したことを踏まえ3年連続の獲得に向けての意気込みや生産者の想いなどをリスナーに伝えました。

JAの山﨑主任は「ラジオを通じて『彩のきずな』を知ってもらうきっかけになるとうれしい。JA職員として生産者の所得向上につなげたい」と話しました。

また、ラジオを視聴していただいたリスナーの方からメッセージをいただきました。

下記の通りです。

○●–。.。○●–。.。○●–。.。○●–。.。○●–。.。○●–。.。●○

「彩のきずな」という商品名。とってもすてきですね。埼玉県にはまだまだ田んぼが多く、おいしい米が収穫できることがたくさんの方々から認められたことは、全国に誇れる快挙だと思っています。

品種改良もそうでしょうが、天候や害虫に負けないように育てるのも試行錯誤で並みならぬ困難を乗り越えた評価だったのではないかと思います。

私の自宅の近くにもJAの店舗があります。ラジオでこの評価されるまでの話を伺えたことは、地元の人間としてありがたく思っています。

○●–。.。○●–。.。○●–。.。○●–。.。○●–。.。○●–。.。●○