JAは、大手料理レシピサイト「クックパッド」にレシピを掲載しています。総アクセス数は17万件以上を記録したほか、食材別のランキングでも上位を獲得するなど好評です。
掲載しているレシピは、料理研究グループが考案したものに加え、武蔵野の食文化料理など80品以上。
今号では、「クックパッド」の活用法や実際に食したJA職員からの食レポをご覧ください。

クックパッドとは・・・

料理レシピの投稿・検索を中心とした日本最大の料理サイト。「今日の夕飯はどうしよう」、「美味しそうなあの料理は、どのように作るのだろうか」また「冷蔵庫に食材が残っている。どう調理しようか」などのニーズに対して、300万以上のレシピの中から見つけることができるほか、自らがレシピを発信もできるサイトです。

検索方法

今日の夕飯に悩んだとき、特別な日の食卓に何か一品増やしたいときなど、クックパッドを活用してみてはいかがでしょうか!

他のレシピも…JA職員が食レポ!

新ジャガイモとキャベツのチーズ焼き

ジャガイモの焼き目と焦げたチーズがカリッとしていて、香ばしいです。バターの風味も良く、美味しかったです。

春キャベツのくるくる巻き

春キャベツの食感が良く、梅と大葉がよく合います。手軽に作れましたよ。

狭山茶入りチヂミ焼き

茶を 食べる ・・・ ことは、新しい発見!具だくさんでタレもパンチがあり、食べ応えがありました。ピリ辛で美味しかったです。

アスパラガスのキッシュ風

材料を混ぜてオーブントースターで焼くだけ!優しい味で、たくさん食べちゃいました。