single.php

購買品NEWS

『購買品NEWS』
トップ

令和4年7月肥料価格変更のお知らせ

2022年6月22日

標記の件につきまして、世界的な肥料需要の拡大とロシア・中国の輸出制限等の影響を受け、肥料原料価格の高騰が続いております。JAグループとしては、農業生産に必要な肥料を安定的に供給できるよう最大限努力しているところでありますが、窒素・加里系の成分を中心に大幅な値上げが避けられない状況です。

 組合員の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、令和4年7月1日より肥料の価格改定をさせていただきたく、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【令和4年6月30日までの当用供給分】                                                   情勢により一部品目の欠品や数量制限による供給対応とさせていただく場合がございます。予めご理解をいただきますようお願い致します。

【生産資材予約注文書による予約申し込み分】                                                   生産資材予約注文書にて既に申込いただきました肥料は、予約価格にてお届けさせていただきます。

 今後の情勢に備えて「予約注文書」のご利用をお勧め致します。

 ※JAでは土壌診断を受け付けております。

 土壌診断による適正施肥とコスト削減をお勧め致します