農作業パート・アルバイト募集

農作業パート・アルバイト募集

パートアルバイト募集JAいるま野組合員の農家のお手伝いです。自然に囲まれながら農家のもとで働いてみませんか?

JAいるま野では「管内求職者の確保や農家・組合員からのきめ細かい要望などを聞いて、農家・組合員と求職者とのよきパイプ役になりたい」と考えています。

農業に興味がある方で、近隣にお住まいの方を募集しております。 勤務時間・賃金等は農家により異なります。

応募方法

  1. 求職票をダウンロードし、ご記入の上お送りください。求職票はこちら
  2. 農家への求職者の紹介は、JAの担当者が農家に出向いて、求職票をもとにお互いの条件に合いそうな方を紹介しています。
  3. その後、農家と求職者との面接が行われ、採否を決定します。

求職票送付先/お問い合わせ

いるま野農業協同組合 農作業従事者 無料職業紹介所
住所:〒350-1105 埼玉県川越市今成2-29-4
TEL:049-227-6153
厚生労働大臣届許可番号11‐ム-040001

お問い合わせフォームはこちら

無料職業紹介所について

農業者の高齢化や後継者難による労働力不足が懸念される中、農業者が雇用労働力を導入して経営改善を図る手法が注目されています。
こうした中、JAいるま野では雇用を活用して経営改善を目指す農業者と、自然に親しみ農業に従事してみたいという希望者を結びつけるため、平成11年8月に農作業従事者無料職業紹介所を開設しました。県内のJAでは初めてで、全国的にも数少ない取り組みです。
職業紹介は、職業安定法で公共職業安定機関が無料で行うことが原則です。しかし、公益的な無料職業紹介事業については、その事業運営上弊害が発生することがあまり考えられないので、それ以外の者にも行うことを認めています。
ただし、実際に無料で公益的な見地から事業を行っているかを審査する必要や、労働力の需要供給の適正な調整を図る必要があることから、厚生労働大臣の許可を受けなければなりません。