農作業パート・アルバイトについて

現在、JAいるま野では農作業パート・アルバイトについて、次の2つの取り組みを行っております。

①第一次産業ネット(株式会社ライフラボ運営)
②JAいるま野 無料職業紹介所

①第一次産業ネットとは?

株式会社ライフラボが運営する農業、林業、漁業に特化した専門の就職支援情報サイトです。
JAいるま野では、「令和2年4月1日~令和3年3月31日」の期間の間で、JAグループさいたまの「農業労働力確保対策事業」の取り組みに参画して、JAいるま野の正組合員を対象に、第一次産業ネットに求人広告の掲載ができる場を提供しています。
なお、②JAいるま野の無料職業紹介所の事業とは違います。求人の掲載には別途、年間利用料の5,000円が必要です。ご注意ください。

アルバイト・パートの応募について(求職の方)

こちらより第一次産業ネットの、埼玉県内 求人農家の情報がご覧になれます。

アルバイト・パートの募集について(JAいるま野の農家組合員の方)

【掲載までの流れ】
1.お近くのJAの営農販売センター・資材センターにて、求人掲載を希望する旨をご連絡ください。必要書類を送付致します。

2.書類に必要事項を記入し、JAと株式会社ライフラボに必要書類をご提出ください。利用料の支払いについてJAより、掲載原稿については株式会社ライフラボよりご連絡がございます。

3.掲載原稿が完成次第、第一次産業ネットに掲載が開始されます。 詳しくは、お近くの営農販売センター・資材センターにお問い合わせください。


②無料職業紹介所とは?

パートアルバイト募集農業協同組合など特定の法人が職業安定法に基づき、厚生労働大臣への許可により、その構成員(組合員農家)のために求職者を紹介できる組織です。
JAいるま野 無料職業紹介所は、農作業を手伝ってくれるパート・アルバイトをお探しの組合員農家と、農家で働いてみたい求職者との橋渡しの役割を担っております。
農業に興味のある方で、近隣にお住まいの方のパート・アルバイトを募集しております。

アルバイト・パートの応募について(求職の方)

【応募方法】

  1. 求職票をダウンロードし、ご記入の上お送りください。求職票はこちら※勤務時間・賃金等は農家により異なります。ご相談ください。
  2. 求職票をもとに、JA担当者が求職者へ、お互いの条件に合いそうな農家の方をご連絡し、紹介します。
  3. JA担当者立ち合いのもと、求職者と農家の面談を行います。求職者の採用が決定した場合、農家と求職者間で雇用契約を結んでいただきます。

【求職票送付先/お問い合わせ】

いるま野農業協同組合 農作業従事者 無料職業紹介所
住所:〒350-1105 埼玉県川越市今成2-29-4
TEL:049-227-6153(受付時間 平日9:00~15:00)
厚生労働大臣届許可番号11‐ム-040001

お問い合わせフォームはこちら

アルバイト・パートの募集について(JAいるま野の農家組合員の方)

無料職業紹介所へ求人情報を登録して、アルバイト・パート募集をすることができます。
詳しくは、お近くの営農販売センター・資材センターにお問い合わせください。