single.php

営農情報

『営農情報』
トップ

肥料価格高騰対策事業について(ご案内)

2022年11月16日

 晩秋の候、組合員皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、JA事業に対し多大なるご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 標記の件につきまして、肥料価格の高騰による農家経営への影響を緩和する「国の肥料価格高騰対策事業」の申請受付を下記の通り予定しておりますのでご案内申し上げます。

 

 

1.事 業 概 要   化学肥料の2割低減を実現するため、取組メニューの中から2つ以上取組みをう農業者に対

          して肥料コスト上昇分の7割を支援

          ※申請詳細は、ホームページ、説明会等にて周知、ご案内致します。

.制度説明会時期  令和5年1月~ 

          ※令和4年12月以降、日程が決定次第ご案内致します。

.申請対象肥料    秋肥(令和4年6月~令和4年10月の購入分)

          春肥(令和4年11月~令和5年5月の購入分)

          ※上記期間に購入した肥料代金の注文票、領収書又は請求書の提出が必要となりますので事前

           に確認、準備をお願い致します(JA購入分についてはJAが準備します)。

.申請受付時期    当JAは令和5年2月に一括申請(秋肥申請と春肥申請を区分)

 

肥料価格高騰対策事業のご案内(JAいるま野版)

※スケジュールについては随時ホームページ、広報、回覧等でお知らせします。

※事業内容に変更がある場合がございますのでご了承ください。

 

国の肥料価格高騰対策事業について(農林水産省のホームページ)

肥料価格高騰対策事業:農林水産省

埼玉県肥料価格高騰対策事業について

埼玉県肥料価格高騰対策事業のご案内:埼玉県肥料価格高騰対策協議会