カテゴリー

アーカイブ

その他の情報ページ

JAいるま野新着情報

緑のトラスト定期貯金でエコツアー「自然観察と石窯ピザ作り体験」

JAいるま野は5月14日、飯能市の天覧山周辺でエコツアーを開催しました。「緑のトラスト定期貯金」を契約され、ツアーに応募した方の中から抽選で選ばれた15人が参加し、自然観察と石窯ピザ作り体験を行いながら、武蔵野の自然とふれあいました。
「緑のトラスト定期貯金」は今年1月から2月に販売。平成21年度から継続して販売し、8年目になります。販売額の0.03%相当を埼玉県をはじめ、さいたま緑のトラスト協会、JA管内10市3町の各緑関連基金に寄付し、募金総額は、1,800万円を超えます。
参加者は、NPO法人天覧山・多峯主山の自然を守る会(てんたの会)のスタッフの指導のもと薪割り体験し、谷津の特徴や自生する植物、生物の説明を聞きながら自然観察をしました。ピザ作りでは石窯を使い、思い思いさまざまなピザを作って試食しました。
参加者は「薪割り体験や自然観察、ピザ作り、初めての体験でとても楽しかった」「身近に自然を体験できる場所があったなんてびっくりした」と話しました。
JAいるま野では、今後も県内の豊かな自然の保全活動に協力していきます。

 

20170518_320170518_1

カテゴリー:その他のお知らせトピックス・イベント情報

このページの情報は私たちが発信しています。
掲載内容についてのご質問・お問い合わせはこちらまでお願いします。

いるま野農業協同組合 総合企画部 秘書広報課
TEL.049-227-6507 FAX.049-226-2338
メールでのご連絡はお問い合わせフォームからお願いします。