single.php

いるま野NEWS

『いるま野NEWS』
トップ

【今が旬】完熟いちごの3つの魅力をご紹介!

2024年1月18日

「このいちご甘いね」と、家族に言わせたい!

美味しい「いちご」で家族の笑顔が弾ける!

希少な完熟の美味しさを、豊富な品種で楽しめる♪

1度食べたら虜になる「完熟いちご」を味わってみませんか?

【完熟いちごの3つの魅力】

🍓「いちご」が一番美味しい状態 「いちご」は、青い状態で収穫しても時間が経てば赤くなりますが、収穫した時点でそれ以上甘みは強くなりません。「完熟いちご」は収穫ギリギリまで十分に熟した「いちご」で、たっぷりと糖分が蓄えられ、「いちご」が一番美味しい状態! 濃厚な甘みとジューシーな果汁を味わっていただけます。

 

🍓市場に出回りにくい希少さ 「完熟いちご」は非常に柔らかいため、長距離の運送で傷つきやすく、市場に出回ることは殆どありません。JAいるま野直売所では、地元生産者さんが収穫した「完熟いちご」を直接店舗に出荷!鮮度抜群で、希少な「完熟いちご」が揃っています!

 

🍓豊富な品種で、選べる美味しさ

【販売時期:12月~5月頃】

・章姫(あきひめ) 柔らかい果肉は口当たりがよく、果汁も豊富

・とちおとめ 糖度が高く、ほどよい酸味

【販売時期:1月~4月頃】

・おいCベリー 香りが良くみずみずしい

・かおり野 果肉は硬めで、甘みが強く酸味はおだやか

【販売時期:2月~4月頃】

・あまりん 埼玉県内の限られた生産者さんのみが栽培できる、希少品種。全国各地の「いちご」の美味しさを競う「第1回全国いちご選手権」で金賞を受賞しました!

 

※品種によって販売時期が前後する場合がございます。また、完熟いちごのお取り扱い状況は各直売所で異なりますので、詳しくは店舗までお問い合わせください。

▼JAいるま野直売所はこちら

人気品種は早い時間帯に完売する場合がございます。お買い求めはお早めに。