連休

働きマン

佐野 宏明さん(飯能市)

連休は繁忙日になるので仕事です。朝、テレビのニュースで高速道路の渋滞情報を確認し職場へ向かいます。自身の連休の際には、家族で遊びに出掛けたり、野球観戦に行ったりと、家族で楽しく過ごす時間を大切にしています。

お米とサッカー

齊藤 祐太さん(坂戸市)

僕は連休に毎年家族で秋の収穫を楽しみに水稲の種撒きをします。残りの休みは大好きなサッカーに自家製のお米の入った弁当を持ってチームメイトと元気いっぱいにフィールドでプレーを楽しんでいます。

キャンプ

辻 静香さん(所沢市)

私は、小さい頃から大学生まで行っていたキャンプが思い出です。親戚を含め毎年の恒例行事で、特に川でのボート遊びや、バーベキューがとても楽しかったです。今度は、子供達と一緒にキャンプをしたいと思います。

ゴールデンウィーク

伊東 彩季子さん(三芳町)

ゴールデンウィークはお茶販売やサツマイモの準備が繁忙で、外出はできません。小さい頃両親も多忙で外出が少なかった記憶があるので、少しでも大切な家族の時間を作るよう敷地内でのバーべーキューなどをして楽しんでいます。

やりたかった事

中田 明義さん(入間市)

社会人になると、仕事が優先になり、自分のやりたかった事に費やす時間が無く後回しにしている人も多いと思います。年間を通じた連休は、貴重な自分時間のため、やりたかった事に時間を費やし実践する事も良いと思います。

連休とは無縁

町田 伊佐雄さん(川越市)

農家は天候に左右される仕事の為連休を取るのが難しく、日々の積み重ねで成り立つ職業だと思います。今後もより良い野菜を作る努力を毎日して行きたいと思いますので沢山の消費者の方に食して頂ければ幸いです。

読者からのお便り

あの人・あの子に送りたいメッセージ

小学校入学を迎える孫たちへ。出生率が減り、地域の中の子どもが少なくなっての小学生。周囲の期待も大きく、緊張することもあるかもしれないけれど、自分らしく堂々と自分を主張できる人になってね。応援しています。


毛呂山町(南台)斉藤 真利子さん


ふじみ野市(築地)匿名希望さん

小学一年生の皆さんへ。道徳の授業が現今の小学生にはあるようですが、身に付けて欲しいことは一つだけ。「自分がされて嫌なことは他の人にもしないこと」です。


狭山市(柏原)田中 進一さん

「ばあちゃんに逢いたい」と電話してくる、もうすぐ3歳の孫娘へ。ずっと君の顔をみていたいので、健康で長生きする努力をするからね。君は私の生きる希望です。


川越市(下松原)匿名希望さん

初孫へ、高校入学おめでとう!部活に勉強ガンバレ。健康第一に素直に目標に向かい、楽しい高校生活を送って、友だちをたくさん作ってね。


富士見市(下南畑)田口 早苗さん

3月に高校を卒業し、社会人としてスタートを切った我が家の孫へ。自分で選んだ道をしっかりと踏みしめ、今まで経験したことがない社会を喜んだり、考えたりして歩んでいこう!


川越市 (小ヶ谷)匿名希望さん


所沢市(下安松)土方 理さん

初孫は今年社会人一年生。先日、両親と引っ越しを済ませた動画が送られてきました。 生まれて以来、色々と刺激を与えてくれた初孫に感謝の想いが込み上げてきます。夏になったら会いに行くから、楽しみにしていてね!


日高市(高萩)友田 春江さん

私がWBCの決勝戦を見ていたのは病院の待合室。静まった中で字幕付きのテレビが映っていました。優勝の瞬間、大きな拍手が沸き起こり、受付の人もびっくり。日本代表の皆さん、感動以上のものをありがとうございました!


坂戸市(島田)浅海 芳江さん


川越市(古谷本郷)吉﨑 稀乃さん

五差路で下校時の子どもたちの歩道横断の見守りをしています。4月には新1年生との出会いがあり、送る言葉は「お帰りなさい」です。3学期になると「いつもありがとうございます」の返事がこだまします。


富士見市(水子)蓑輪 菊雄さん

この春、孫たちが大学・高校・中学のそれぞれ新一年生。丈夫で明るく、皆と仲良く、そして良い友だちと出会えることを願っています。


狭山市(堀兼)田口 由一さん
おたよりの投稿はコチラ!
レターズ投稿フォームへ