お問い合わせ一覧

よくあるご質問

Q1 通帳・証書・カード・印鑑をなくしてしまったら?
Answer

すぐにご連絡ください。不正利用されないようすぐにお手続きいたします。(盗難の場合には、警察署へ被害届を提出してください。)その後、書面でのお手続きが必要になりますので、お早めに口座開設店へご来店ください。

○ご連絡先

単体JAカード(クレジットカード)の紛失については、NICOS盗難受付センターへご連絡ください。

JAカード(UFJニコス)24時間受付・年中無休/TEL:0120-159-674WEBサイトはこちら

○ご来店時にご持参いただくもの

  • ご本人を確認できる写真付きの証明書(運転免許証、パスポート等)

    ※上記証明書をお持ちでない場合・・・健康保険証等をご持参なさる場合には、実印と印鑑証明書が必要になります。実印をお持ちでない場合には、連帯保証人を付けさせていただく場合がございます。

  • 通帳、または証書、またはお届け印(ご印鑑を紛失され、改印なさる場合は、新しいお届け印をご持参ください)

※通帳・証書・カードの再発行は、所定の発行手数料がかかります。(金利・手数料ページはこちら

※その後、通帳・証書・カード・印鑑を発見されましたら、口座開設店へご来店ください。

Q2 住所が変わったら?
Answer

口座開設店へご来店の上、変更のお手続きをお願いいたします。

○ご来店時にご持参いただくもの

  • 住民票(発行日より3ヶ月以内)
  • ご本人を確認できる証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
  • お届け印

※ご融資をご利用の方は、実印も必要になります。(ご契約時と実印が異なる場合は、印鑑証明書も必要になります。)詳しくは支店窓口へお問い合わせ下さい。(店舗一覧ページはこちら

Q3 名前が変わったら?
Answer

口座開設店へご来店の上、変更のお手続きをお願いいたします。

○ご来店時にご持参いただくもの

  • 戸籍謄(抄)本、または住民票(いずれも発行日より3ヶ月以内)
  • ご本人を確認できる証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
  • 通帳
  • 証書
  • キャッシュカード
  • お届け印
  • 新しいお届け印

※キャッシュカードの再発行には、所定の発行手数料がかかります。(金利・手数料ページはこちら

※ご融資をご利用の方は、実印も必要になります。(ご契約時と実印が異なる場合は、印鑑証明書も必要になります。)詳しくは支店窓口へお問い合わせ下さい。(店舗一覧ページはこちら

Q4 キャッシュカードが使えなくなってしまったら?
Answer

暗証番号を所定数以上まちがえてしまったか、キャッシュカードに問題がある可能性があります。口座開設店へご来店ください。

○ご来店時にご持参いただくもの

  • ご本人を確認できる証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
  • 通帳
  • お届け印
  • キャッシュカード

※キャッシュカードの再発行には、所定の発行手数料がかかります。(金利・手数料ページはこちら