スポーツ

スポーツの秋

正木 淳子さん(坂戸市)

毎年、夏の高校野球で全身全霊でプレーしている選手たちや必死で応援する生徒たちの姿を見て心を打たれています。夏の甲子園が終わるとあっという間に秋が来ます。絆・青春・熱い感動やドラマを生み出すスポーツを観ることが大好きです!

習い事

皆川 充希さん(川越市)

僕は体を動かすことが大好きなのでいろいろなスポーツに取り組んでいて、今はサッカーと空手とスイミングを習っています。どのスポーツも難しいけれど、少しずつ上達することが出来るとすごく嬉しいので一生懸命やりたいと思います。

ゴルフ

大川戸 恒治さん(飯能市)

ゴルフとの出会いは、私が52才の時です。始めたきっかけは、仲間作りと健康維持のためでした。そんな気持ちで始めたゴルフですが、今では毎月の月例杯に参加して大切な仲間も増え、自分自身の誇りと生きがいになりました。

楽しく運動すること

正木 宏和さん(三芳町)

学生の頃からテニスをしています。身体を動かすことも好きですが特に打球音が好きで、それも楽しみの一つです。新型コロナが流行してから集まる機会がなくなりましたが、規制が緩和されたので、皆で心地良い打球音と共にテニスをしています。

子供たちの成長

岩田 晴子さん(入間市)

4人の子供たちには、家で穫れたおいしい野菜をたくさん食べ、思いっきりスポーツを楽しみ、健康で元気に成長して欲しいです。年中の長男は、ボール遊びが大好きなので、サッカーが得意な、素敵な男子になってもらいたいと思います。

マッスルパワー

新井 大介さん(狭山市)

私は、日頃から花卉業の他に筋力トレーニングや運動を行っております。運動は、自身の健康維持だけではなく文字の通り、運を動かすとも読み取れる為、常日頃から充実した毎日を送るためにも欠かさず運動はしています。

読者からのお便り

「秋の目標」etc.

日高市では、毎年秋になると巾着田曼珠沙華まつりが開催されます。今年は頑張って、自宅から巾着田まで約15キロを歩いて行ってみたいと思います。


日高市(原宿)匿名希望さん


川越市(大中居)齊藤 力司さん

コロナ禍も少しずつ落ち着き、平常に戻りつつある今、“今年こそ”の思いで「秋の紅葉巡り」をしたいです。埼玉県内にも素敵なところが多々ありますが、まずは県外を巡りたいと思います。


飯能市(上名栗)匿名希望さん

猛暑が落ち着き、過ごしやすくなったら「朝の散歩」・「自転車であちこちドライブ」・「庭の手入れ」・「思い切ってリフォーム」などやりたいことが沢山あります。今はまず、計画を書き出しているところです!


狭山市(柏原)久林 公子さん

この頃、特に身体が丸くなってしまいました。目標としては、10キロ落としたいのですが、恐らく難しいと思うので、手始めに2~3キロを目指して頑張ってダイエットを始めたいと思います!


越生町(古池)匿名希望さん

食欲の秋やスポーツの秋、行楽の秋…。これらにいつも負けてしまうのが「読書の秋」です。今年の秋の目標は、沢山の本を読むことに決めています。


入間市 (鍵山)匿名希望さん


所沢市(上安松)今清水 てるえさん

涼しくなったら、またウォーキングを始めたいと思います。5月下旬から帯状疱疹にかかり、足が痛くて1ヶ月以上も、歩くのを中止していました。7月からは猛暑でぐったり…。9月には再開するぞ!


坂戸市(青木)井上 よし江さん

読書の秋です。この時期には、毎年10冊の本を読むことを目標にしています。ジャンルは問わず、様々な本を読んでいます。色々な本に触れていると、時には作者の文章力の上手さに感動を覚えることが多々あります。


川越市(伊勢原町)齋藤 清貴さん


狭山市(笹井)佐々木 美由紀さん

インバウンドの外国人観光客や夏休みの人、猛暑などを逃れるために旅行を延期して早数年…。今年こそは奈良への旅を実行したいです。


富士見市(勝瀬)匿名希望さん

先代から引き継いだサツマイモとサトイモを無事に例年通りの品質で出荷することを目標にしています。定年退職を機に農家を始めましたが、農業と会社の仕事も共通することが多くあることに気付きました。


所沢市(上安松)小寺 康男さん
おたよりの投稿はコチラ!
レターズ投稿フォームへ