~「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、
生涯にわたりサポートします~

一人一人の人生設計に応える安心を生涯にわたりお届けするJA共済。
今回の特集は、多岐にわたるJA共済を分かりやすくご紹介します。
あなたにピッタリの共済が見つかればうれしいです。

新型コロナウイルス感染症に
感染してしまったら

新型コロナウイルス感染症に感染した場合、①入院時の保障は当然のこと②自宅療養の場合でも、入院時と同様に保障が受け取れます。

※みなし入院については、『重症化リスクの高い方(65歳以上の方、妊娠中の方、新型コロナウイルス治療薬の投与または新型コロナウイルス罹患により新たに酸素投与が必要な方など)』を保障対象とします。

※宿泊施設等も含む。療養した期間に関する所定の証明をご提示いただく必要があります。

※今後の政府による新型コロナウイルス感染症法上の扱い(分類)の変更により、保障が受けられない場合があります。

日帰り入院を含め、入院1日目からまとまった一時金を受け取れる新しい医療保障です。
新型コロナウイルス感染症により入院や自宅療養等をされた場合も保障の対象となります。
入院前から退院後まで、さまざまな費用にお使いいただけます。

※日帰り入院は、入院基本料の支払いの有無などにより判断されます。

対象商品

「ひと」に関する保障

お子さま・お孫さまの
将来に備えたい

お子さまやお孫さまのケガや病気など万一の保障に加え、進学のタイミングに合わせて学資金を受け取れます。多くのママ、パパに選ばれている人気の商品です。

対象商品

老後の年金に
不安を持っていたら

近年、個人でも老後資金の準備が必要な時代です。将来、公的年金だけでは足りないかもしれません…。そんな不安に対応した共済で、毎年、年金感覚で生活資金が受け取れます。

対象商品

介護の不安を
持っていたら

介護共済は一生涯にわたって保障がされ、また介護認定された場合には、介護共済金(一時金)を受け取れます。介護共済金は、車いすや介護用別途の購入費やご自宅のバリアフリー改修費などの初期費用に役立てられます(※)。

※「共済金年金支払特約」の付加により年金方式でお受け取りいただくのも可能です。

※年金でのお受け取りには所定の条件があります。

対象商品

対象商品

「いえ」・「くるま」に関する保障

台風や豪雨などの被害に
あってしまったら

近年、台風やゲリラ豪雨などの自然災害による被害が県内でも多数発生しています。
「水害による床上浸水」や「自然災害が原因によるケガ」、「農作業場の損壊」など、JA 共済なら建物に関連した幅広いニーズに応えた保障を提供しています。

対象商品

大事な家財などが被害に
あってしまったら

自宅の盗難被害による「家財の盗取」や「通貨・預貯金証書の盗難」など、ご自宅にある大事な家財が被害にあった場合でもJAでは保障の対応となります。家具や寝具、電気機器など身の回りの必需品への保障は万全に!

※通貨の場合は30万円または火災共済金額のいずれか低い額、預貯金証書の場合は300万円または火災共済金額のいずれか低い額が限度となります。

対象商品

降雹の被害に
あってしまったら

降雹に遭い、「車のボンネットや窓ガラスが破損した」、「自宅のカーポートの屋根が損傷した」といった被害を受けた場合でもJAでは保障が可能です。
今年は、県内でも雹の被害が発生しています。備えておけば、車両やご自宅の修繕等にお役立ていただけます。

※車両については、損害限定担保(車両損害限定特約)の付加が必要となります。

対象商品

対象商品

農業機械で事故を
起こしてしまったら

農繁期に入り、コンバインやトラクターを使った農耕作業が益々増えてきます。
「公道でトラクターを運転中での交通事故」や「農作業中でのケガ」など農家の方なら起こりうる事故に対してJA では手厚いサポートを行っています。

対象商品

詳しくは、お近くのJAまでお問い合わせください。

この特集は概要を説明したものです。ご検討にあたっては「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。
また、ご契約の際には「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。

【22111010347】