single-recipe.php
single-recipe.php

地元の旬の野菜を使った簡単・お手軽レシピを公開。

とれ蔵
『とれ蔵KITCHEN』
トップ

玉ねぎ入りもちもちパン

材料(材料:直径5cmの大きさ 10個分 )

もちもちパンミックス
1袋
1個
サラダ油
大さじ3
80cc
玉ねぎ
1/4個
ベーコン
2枚(20g)
サラダ油
少々

●エネルギー/327kcal●たんぱく質/3.2g●脂質/12.8g●炭水化物/47.5g●塩分/1.3g

作成者:料理研究グループ

作り方

  1. ボウルにパンミックス、卵、サラダ油、水を入れて混ぜる。
  2. 玉ねぎ、ベーコンは1cm角に切り、サラダ油で軽く炒める。
  3. 生地を十分にこね、玉ねぎ、ベーコンを混ぜ合わせる。
  4. 10等分にして丸め、180度のオーブンで30分焼く。

玉ねぎを炒めずに加えると玉ねぎのシャキシャキ感はでますが、玉ねぎの味があまりでなくなってしまいます。
一度炒めると生地になじみやすく、玉ねぎの甘みが引き立ちます。
炒めない玉ねぎと、炒めた玉ねぎの両方を加えると両方のいいところを楽しめるのではないでしょうか。
玉ねぎの他にもさつまいもやレーズンなど、お好みのものを入れてもおいしくいただけます。
混ぜるだけで簡単に仕上がる一品なので、是非お試しください。
もちもちパンミックス
JAの直売所またはエーコープで販売しているものです。
卵、サラダ油、水を加えて焼くだけで、もちもちのパンが出来上がります。
むずかしい生地づくりやイースト発酵はなく、手軽においしいパンが作れます。
150gの使い切りサイズが4袋入ったパンミックスです。

掲載日:2012年7月30日

関連したレシピ

JAいるま野の直売所

いつも採れたて地元産、新鮮野菜はお近くの直売所で。

直売所だより[最新NEWS]

お近くの直売所をさがす!