おすすめ情報

JAいるま野の各種ローン等他、お得なキャンペーン情報を掲載中!

『おすすめ情報』
トップ

JA教育ローン

適用期間

2019年09月01日から 2020年04月30日まで

商品説明

*証書型*

証書型は金額の決まっている方に最適!ご家族の入学金・学費はもちろん家賃まで、教育のための費用に幅広くご利用いただけます。ご融資期間は、ゆとりの最長16年10か月。在学中は据置できるので、卒業後に無理なくご返済いただけます。

*カード(極度)型*

便利なカードタイプ!
入学金や授業料等の学校教育費、アパート家賃等の住居費など、お子さまの教育に関する資金にお使いいただけます。
1度のお手続きで毎年の授業料などが契約額以内であれば、ATMから何度でもお借入が可能です。
元利金返済はお子さまの卒業後からとなります。

商品概要

*証書型*
お使いみち

●一学年分の幼稚園、小学校、中学校、高校、専門学校、予備校、短大、大学、大学院の入学金、授業料、学費、就学に必要な生活資金(借入申込日の3か月前までに現金で支払済みの資金を含む)

●他金融機関からの借換
ご利用
いただける方
●当JA管内にお住まいの方
●お借入時の年齢が満20歳以上66歳未満の方
 (完済時年齢71歳未満)
●安定・継続した収入の見込める方
●借換の場合は直近6か月間に返済遅延がない方
●当JA所定の保証機関の保証が得られる方
ご融資金額 10万円以上500万円以内(1万円単位) ※所要金額の範囲内
ただし、医科・歯科・獣医科・薬科大学または学部の場合は1,000万円以内
融資期間 6か月以上16年10か月以内(元金据置期間含む)
※借換の場合は残存償還期間を上限とします。
据置期間

①入学前の7か月間以内
②卒業予定年月までの在学期間以内
③卒業後の3か月間以内
①~③を合算した期間が最長据置期間となります。
※留年、留学等により卒業年月が延びる場合も、元金据置期間の延長は行えません。

*カード(極度)型*
ご利用いただける方 ●当JA管内にお住まいの方(法人・団体等は不可)
●お借入れ時の年齢が満20歳以上65歳未満であり、最終償還時の年齢が満72歳未満の方
●継続して安定した収入のある方
●教育施設(大学、短期大学、高等学校、中学校(私立学校法人)などただし、外国の教育施設の場合は、当JAから振込可能な場合に限定した取扱いとします)に就学予定または就学中のご子弟のいる方
●当JAが指定する保証機関の保証が受けられる方
●その他当JAが定める条件を満たしている方
お使いみち ●就学されるご子弟の教育に関する全てのご資金 
(例)①教育施設へ支払う入学金、授業料、学費 ②アパートの家賃等
ご融資金額 ●10万円以上700万円以内、10万円単位とします。
ご融資期間 ●ご契約日から1年後の応答日の属する月の25日(休日の場合は翌営業日)までとします。ただし、ご契約者から解約の意思表示がなく、当JAがその信用状況について所定の点検を行った結果、契約の更新に支障がないものと判断した場合は、さらに1年間延長するものとし、以後も同様としますが、新規貸越可能期間は満65歳未満までであり、満65歳の誕生日以降は契約更新は行いません。
●約定返済期間(新規貸越可能期間終了後)は最長7年です。

※詳しくは、PDFをご覧ください

おすすめ情報一覧ページへ