single.php

いるま野NEWS

『いるま野NEWS』
トップ

『雑木林で体験落ち葉掃き』中止のお知らせ
(主催:狭山地域管理課 / 共催:狭山市 農業振興課)

2019年12月26日

【狭山地域体験落ち葉掃き中止のお知らせ】

令和2年1月18日(土)に予定しておりました体験落ち葉掃きですが、天候が前日の未明から当日の朝まで雨から雪の予報となっておりますので実施が困難と判断し、今回は中止とさせていただきました。
参加申込をいただきました皆様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 

武蔵野の平地林は、今も昔も地域の農業や生活と深く繋がっています。

落ち葉を集めて堆肥にしたり、木を切って薪にしたりと利用されていた林は、人に優しい明るく美しい景観を保ってきました。

彩り豊かに四季の姿を映し出す平地林であり続ける為には、さまざまな手入れが欠かせません。

落ち葉掃きも、昔から営まれてきた、その大切な作業の一つです。

地域にある素晴らしい環境を身近に感じ、平地林の大切さと地域農業への理解を深めて頂くために「体験落ち葉掃き」を開催します。

冬の情景あふれる、広々とした林の中での落ち葉掃きを、皆さんも一緒に楽しんでみて下さい。

※体験落ち葉掃きチラシはこちら

 

※悪天候により中止の場合は、JAいるま野ホームページに前日17時までに掲載いたします。