ふれあい食材 Q&A

Q.ふれあい食材の宅配方法とは?

A.バランスのとれた食生活のために、週3回、お宅へ配達します。月・水・金のAコースと、火・木・土のBコースがあります。お住まいの地域によりコース内容が変わります。ご契約の際にご確認させて頂きます。

Q.ふれあい食材に加入するには?

A.JAの口座をお持ちの方ならどなたでも、いつでも加入できます。最寄りのJA窓口へお申し込みください。

Q.ふれあい食材に参加するにあたって何を用意したらいいの?

A.JAで食材を入れる専用ボックスを用意しますので、場所だけ指定してください。保冷剤を用意します。

Q.鮮度・安全性については?

A.有害添加物を除いた安心で新鮮な材料を宅配します。人数分を配達し鮮度もよいため、ムダにすることなく、経済的です。

Q.毎日の食事づくりに頭をいためています。なにかいいアドバイスがあったら。

A.バランスのとれたメニュー表を作成し、クッキングアドバイスをしています。材料だけでなく、料理方法や食生活の情報などもあわせて提供いたします。

Q.料金はおいくら?

A.お届けした回数とコースによって異なります。詳しくはコースと価格表をご覧下さい。

Q.宅配がいらない日があるんだけど・・・

A.ご不要な時はアドバイス表に記載されている「変更連絡〆切り日」までにご連絡ください。

Q.ふれあい食材がやっている時期は?

A.年間を通じて実施しています。ただし、日曜・祝祭日・年末・年始・お盆はお休みさせて頂きます。