平成28年度アグリキッズスクール開催報告

平成28年度アグリキッズスクール開催報告

平成28年11月12日(土)狭山市農村環境改善センターにてJAいるま野アグリキッズスクールを開催しました。
当日は小学3年生から6年生までの男女21名が参加し、狭山4Hクラブ(農業青年者団体)とJAいるま野武蔵野食文化推進者の皆さんの指導のもと、サトイモ掘りと調理実習を体験しました。
参加した児童は、「サトイモの生育について」や「サトイモを使った郷土料理」を学び、ひとつの株から、たくさんのサトイモが収穫できることに驚いた様子でした。

平成27年度アグリキッズスクール開催報告

写真

JAいるま野は11月7日、合併20周年記念事業アグリキッズツアーを開催し、管内小学生が41人参加しました。入間酪農協会、狭山市4Hクラブ、川越農林振興センター、JA全農、川越家畜保健衛生所等が協力しました。

詳しくはこちら

平成26年度アグリキッズスクール開催報告

写真

平成26年11月15日(土)、JAいるま野狭山共販センターにてJAいるま野アグリキッズスクールを開催しました。当日は、小学校1年生から6年生の男女26人が集まり、狭山市堀兼の佐野健一様(畑の提供)の指導のもと、サトイモ掘を体験しました。参加児童たちは、大きなサトイモを掘りあて、喜んでいました。

詳しくはこちら

JAネットバンク

法人向けJAネットバンク